top of page
検索
  • oujtfkansai

映画は字幕派?吹き替え派?

こんにちは


パパでもなければ、パパ活にも利用されない、アソウです。


2度目の投稿です。

テーマを与えてもらえると、あれやこれやと思いを巡らせられるのですが、フリーだと全く何を書いていいのやら…筆が進まないこと山の如し。


最近寝るか仕事かの日々が続いています。仕事中も寝てるから、実質寝てしかいません。

目指せWindows2000(最強の窓際族)!!!


そんなことはさておき、仕事以外のことも考えなしんどいなーと思って、最近たまにやるのが、頭の中で『ひとりディベート』することです。


ついにアソウ頭おかしくなったかと思ったみなさん。安心してください、元々です。


タイトルは直近のお題ですが、

みなさんはどっち派ですか?


個人的には、圧倒的に字幕派です。実際の役者の声にこそ、作り手の意図が込められていると思うからです。

吹き替えの声優さんはその意図を汲み取るのに苦労されているのだと思いますが…


本来のディベートでは、吹き替え派の人と対面し、ドンパチやるわけですが、『ひとりディベート』においては、反対派の考えに思いを馳せて、反対派を演じなければなりません。相手がどんなことを考えて、その主張・発言をしているのかを想像します。


まあわざわざ『ひとりディベート』なんて名前を付けてこんなことしてるのは私がぐらいで、相手の気持ち考えられる人は日常的にできてるし、できない人はとことん「スタンダード俺!私!」なんですけどね。


要するに、私が人の気持ちを考えられる優男ってことです(強引)


こんな他人思いの優男、誰かもらってくれませんか?


文章書くのはまだまだ勉強が必要なようです。


次は、放大陸上部随一の優男、こまてぃーパイセンにお願いしたいと思います。

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バランス

184人のランナー、みんなお疲れ!

主務です。駅伝お疲れ様でした。誰がみたいんか知らんけど、療養で寝すぎた反動であんまり寝れんしお酒も飲めないので、丹後駅伝を見た雑感と軽く分析でも書いとこうと思います。(誰が見んねん) 今回はコース変更があったため、各校それぞれ区間への力の入れどころが違ったこともあり、いろいろ難しかったんじゃないかなと思います。 まず上位5チームに関しては、流れ次第でどこも可能性があると思っていましたが、そのなかで

bottom of page