top of page
検索
  • oujtfkansai

バランス




2区でペーランをしてしまいました。

篠原です。

当日はサポートや応援等ありがとうございました。まず最初に言い訳をさせて頂くと先月の予選会で燃え尽きてしまったのか陸上面はこの1カ月どこかフワフワしており、

仕事関係やプライベート等、この2〜3年ちょっと目を背けていた所にベクトルが向いてしまい、周りが丹後駅伝に向けて準備を進めていく中(内容は確認していた)大学関係の事から逆に目を背けるようになってしまい、選手とはいえ、そういえばあまり手伝いができてないことに2区を走り終えた時に気づいてしまいました。

(ペーパードライバーの時点で丹後駅伝に出場しようとしてるのがそもそもおかしい。)

タイムはだいたい自分の想像通りになったのですが、試合前緊張があまり無かったことから

やはり集中力を欠いている部分があったのだと思います。


これは予選会で承認欲求が満たされただけでなく、自分の力を注ぐ順序であったり、配分の仕方に問題があると職場の方からも言われたりすることがあったのでそこに原因があると思いました(あとは性格の問題?)

放送大学の方々は人生経験が豊富でその辺りがとても上手いイメージがあります。

抽象的に感じるのではなくて、どこがどう上手いのか具体的に見つけていかないと危険な気がします。


この2年間で自分自身が成長できたか疑問ですが、職場の方達とはまた違う特殊スキルを持つ放送大学関西陸上競技部の方々から学ぶものがありました。

正直まだ全てをインプットできてはいないと思いますが、これからも放送大学には居続けるので競技面ではなく、その辺りを吸収していき、また何かしらの形でサポートできたらなと思います。

閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

184人のランナー、みんなお疲れ!

主務です。駅伝お疲れ様でした。誰がみたいんか知らんけど、療養で寝すぎた反動であんまり寝れんしお酒も飲めないので、丹後駅伝を見た雑感と軽く分析でも書いとこうと思います。(誰が見んねん) 今回はコース変更があったため、各校それぞれ区間への力の入れどころが違ったこともあり、いろいろ難しかったんじゃないかなと思います。 まず上位5チームに関しては、流れ次第でどこも可能性があると思っていましたが、そのなかで

たなぼただじょ

明日は3区です!(代打 3年連続で丹後駅伝を走ることができて正直嬉しいです。今年は新コースということもあって、走路員の方の力も借りながら無事に第三中継所まで襷を運びたいですね! iPadでしっかり予習して、スタートしたいと思います! 丹後駅伝おぢさんに注目してもらえる走りを目指して頑張るじょ

bottom of page