top of page
検索

関西インカレ2部10000mに向けて

oujtfkansai

駅伝主務です。

関西インカレまであと3日に迫って来ました。


放送大学関西史上初のインカレランナーになるであろう私ですが、身体のコンディションは怪我前の状態に比べて2割くらいしか戻っていません。


モチベはかなり上がってますが、身体がついてこない状況です。

運動会で足が回らず大転倒するお父さんみたいな感じです(?)


だれも興味ないと思うけど、3ヶ月の長期離脱、復帰から3週間どうやって関西インカレに合わせてきたのかご紹介します。


6月に怪我をして、7月くらいまでは試合もないからと怠けていましたが、8月くらいから全然痛みが引かずに焦ってました。

長距離ランナーは痛みには敏感だが、痛みに耐える能力が高いらしいのですが、かなり怪我が多い自分は特に痛みに敏感になっており、復帰の時期を焦るのは自殺行為だと自分を抑えておりました。

9月の末になり、やっと走れる状態になりましたが、自分の身体はただの運動不足のオッサンに成り下がっており、そこから筋肉痛との戦いでした。


jogでまず10kmを走るための脚作りを1週間

+LT2ペースで5km〜10kmを間に入れて1週間

最終週はキャプテンが好きなマッスルメモリー、監査が好きな超回復を信じて、走行距離を落としながら200mの流しを入れて動きを大きく


という感じです。


正直言って時間が足りなすぎます。


なので関西インカレは難しいことは考えず今の自分のベストのペースを守っていこうと思ってます。

誰よりも長く走り、楽しみたいと思います。(ビリ)


次はキャプテンに書いてほしいなぁ

閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ボジョレーヌーヴォー解禁に思うこと

「ここ10年で最高」「並外れて素晴らしい年」「数量は少なく、完璧な品質。桁外れに素晴らしい年」「記憶に残る素晴らしい出来栄え」etc... 結局何年のボジョレーヌーヴォーが一番うまいのかはわからないが、そのキャッチコピーを毎年楽しみにしている人もいるのではないだろうか?...

Comments


  • YouTube
  • twitter
  • Instagram

©2020 by 放送大学 関西陸上競技部

bottom of page