top of page
検索
  • oujtfkansai

河堀祭に来てください!!!!!!!!

こんばんは、駅伝主務の藤本です。

もう下半期に入ってきますね。マイナンバー申請もふるさと納税もNISA口座開設のどれにも手を付けずに、2022年を終えようとしている私ですが、さすがに動かなければ…と思うだけで終わってしまっています。そういうの後回しにするのはマジで損してるんだろうなぁと感じつつ、やってない時点でただの言い訳になりますね。主将ですらマイナンバー申請は出来たというのに。



自分の生活に関係することを蔑ろにしてはいますが、今我々が最も力を入れなければならない催しがあります。

丹後大学駅伝?いいえ、河堀祭です。


河堀祭とは放送大学大阪学習CSで行われる様々な催し物をする文化祭を指します。新型コロナウイルス感染症の影響もあり、今年は3年ぶりの開催となります。我々放送大学関西陸上競技部は初参加となり、「陸上部クイズ、写真展示」を行う予定です。見せれるような写真残してたっけ…?クイズもきっと7割以上が長距離種目になるでしょうが。



他サークルは何十回と参加している常連さんになるため、初参加の陸上部は先輩方の立ち回り、催しを横目で盗みつつ、粗相やトラブルを起こさないように萎縮しながら頑張ろうと思います。ちなみに私は高校、大学と文化祭に携わったことがないので、人生初の文化祭運営となります。


10/16 放送大学大阪学習CS

10時〜17時

主将、副将、駅伝主務の3人で待ってます!




あと、広報係から発表もありましたが、我々放送大学関西陸上競技部はこの度TVで紹介、特集を受けることとなりました。冴えない労働者達がキロヨンで尼崎競技場を貸切していただき淡々と距離を踏むという、見応え少なめの内容ですが、最後までお付き合いいただいた撮影陣の方々には頭が上がりません。キロヨンハキロヨン。


TV放送はBSにて10/4 午前7:30〜午前8:00で放送予定とのことです。朝から観る内容なのか…?(追記 他の時間帯もあるみたいです。但し、我々は集合写真を撮らなければならないので、リアルタイムで観れる者はいませんが…)



スポーツの秋ですが、相も変わらず月間走行距離100km前後を行き来している私ですが、5000mと10000mともに社会人ベスト(正しくは2回目の大学ベストという表現になるでしょうか?)を直近で出すことができました。チーム平均10000mを少しでも上げることができ、また9ヶ月以上威張られてたキャプテンに対してようやく勝つことができて少しホッとしています。

この歳で2週連続レースに出ると日中の眠気が半端なく、身体の火照りが止まりません。あまりオススメはできないですね。



丹後まで残り2ヶ月切り、他校に嫌な顔をされる存在であれるよう頑張っていきます。





閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ボジョレーヌーヴォー解禁に思うこと

「ここ10年で最高」「並外れて素晴らしい年」「数量は少なく、完璧な品質。桁外れに素晴らしい年」「記憶に残る素晴らしい出来栄え」etc... 結局何年のボジョレーヌーヴォーが一番うまいのかはわからないが、そのキャッチコピーを毎年楽しみにしている人もいるのではないだろうか? つい先ほどスーパーでボジョレーヌーヴォーを見かけたので、なんとなく購入してみた。 最近ワインがマイブームであり、飲んだことのない

bottom of page