top of page
検索

チーム状況を考える

oujtfkansai

こんばんは、主務です。


気温が下がってきて、走りやすい季節になってきましたね。これからは次々と放送大学記録も樹立されると思うので、今日は宴会係が常日頃から口にしている「チーム状況」について考えてみたいと思います。



まずは宴会係の状況について見てみましょう。


【入学時】

南 隆之介 宴会係

教養学部 1年生


1500m 3'53"02(2016) 5000m 14'39"80(2015)



【現状】

・3'40/km 12㌔ジョグ 

 6㌔時点で離脱

・1000m×7本インターバル

練習不参加、終電を犠牲にして合流

・堺選手権1500m 4'18"24

(9月中の練習回数3回)



まずは自分の状況を改善していただきたい。




次に、チーム全体の状況を見ていきましょう。ここからは主務の独断と偏見による評価です。



主将

1500m、10000mでは思うようにタイムが出せていないが、練習では最も追い込んでいる。勝負どころでオエッとならなければ強い。


主務

紫煙を燻らせることが多くなりました。

スピードがなさ過ぎてラストスパートで大抵負ける。


副将

チームでワーストの練習量では?と思ったけど宴会係よりは走ってましたね。陸上に対するモチベーションが下がらないことを祈るばかり。


監査

練習、試合ともに抜群の安定感。最近は労働に苦しんでいるようですが、そんなことを全く感じさせない走り。今後もチームを引っ張っていただきたい。


駅伝主務

怪我のため7'00/kmで走るのが精一杯の状態から3'30/kmペース走をこなすまでに復活。このまま順調に足を治していってほしい。


会計

5000mの放大記録を樹立し、着実に調子を戻していっている青虫会の長。夏場はキツそうに走っている場面が多かったので、寒くなるこれからに大いに期待。


合宿

最近ジョグが楽しくなくなったらしい。体重を落とせばかなり脅威的な存在になる。10000m 33分は間違いなく切ると見込んでます。



チーム状況としては悪くないと思います。

試合数が少ないのでまだまだこれからですが、それぞれの特性や走りを生かして他校を脅かしたいですね!

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ボジョレーヌーヴォー解禁に思うこと

「ここ10年で最高」「並外れて素晴らしい年」「数量は少なく、完璧な品質。桁外れに素晴らしい年」「記憶に残る素晴らしい出来栄え」etc... 結局何年のボジョレーヌーヴォーが一番うまいのかはわからないが、そのキャッチコピーを毎年楽しみにしている人もいるのではないだろうか?...

Comments


  • YouTube
  • twitter
  • Instagram

©2020 by 放送大学 関西陸上競技部

bottom of page