top of page
検索
  • oujtfkansai

おっさんらしくなってきた

吹田ナイターお疲れ様でした。三十路でベストバンバン更新するコーチや、仕事・老い・故障と闘いながら走るキャプテンならびに後輩を横目に、棄権して子を児童館に連れていっていた副将です。ちなみに我が家には自転車が1台しかゆえ、私は並走することで日々の練習不足を補うことに成功しました。


さて、私は29歳になり半年余りが経過しましたが、なんかここ数ヶ月、どれだけ寝ても寝ても疲れがとれない日々が続いています。仕事で変なストレスが溜まってる気がします。症状的に遺伝的なもんもあるんやろうなと思ってはいますが、何とか抗いたいので、慢性的なストレスと上手に付き合う方法が知りたいなと思っています。まあそもそも溜めたくないんですが。


後、23~4歳くらいまでほとんどなかったすね毛やひげもそれなりに生えるようになりました。コロナ禍でマスク着用生活を強いられたのをいいことに伸ばしてみたものの、かなり毛穴がまばらで "疎" になりなんか悲しかったです。剃るのがめんどくさかったり剃り残しがめんどうくさいので、脱毛も視野に入れてますが、一度やるとまた伸ばしたくなったときの選択肢が減るなあとか、ただでさえ少ない毛穴が増えたらだるいなあとか、そもそも自然の摂理に反するなあ等と思っています。この話はまじでどうでもいいな。


ついでに、昨年まで一切興味のなかったお金の心配をするようになりました。28歳までの7年間は、だいたい単月赤字と黒字が半々くらいで、お金の用途も「娯楽費(飲み会)」と「消耗品(陸上用品・被服費)」に消えるので、貯金も資産も全くなかったのですが、さすがにやばいと思って、とりあえずファイナンシャルプランナーの資格を取得しました(そこじゃない感)。まあ色々考えるきっかけになってよかったのと、そもそもの元手がないとどうしようもないことに気づいたので、とりあえず貯金を始めました。ただ、貯まってきたところで勢い余って15年落ちのジムニー(5MT)を買ったので、やはりじり貧です。これだけ古いとほとんど資産にもならないですね。次の春先にはオフロードタイヤ履かせたい。厚底シューズとスパイク買わんかったらいけるな。よし、勇退や!


そんなんええからキャンプ行きたいんよな~。

閲覧数:206回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ボジョレーヌーヴォー解禁に思うこと

「ここ10年で最高」「並外れて素晴らしい年」「数量は少なく、完璧な品質。桁外れに素晴らしい年」「記憶に残る素晴らしい出来栄え」etc... 結局何年のボジョレーヌーヴォーが一番うまいのかはわからないが、そのキャッチコピーを毎年楽しみにしている人もいるのではないだろうか? つい先ほどスーパーでボジョレーヌーヴォーを見かけたので、なんとなく購入してみた。 最近ワインがマイブームであり、飲んだことのない

bottom of page