top of page
検索
  • oujtfkansai

3m40cm

猛暑日が続き、厳しい季節ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。駅伝主務です。


ここまで暑いのはきっと不祥事をうやむやにしたいとの願いからきている、政府による陰謀論であるとチーム内では密かに囁かれています。携帯大手の通信障害もきっと陰謀論ですし、やはりこれからの時代は麦わら帽子ではなくアルミホイルで頭を包み込み、有害物質から身を守ることが重要と言えるのではないでしょうか。


今の(通常の)大学1回生も選挙に行ける年になってしまったんですね。選挙に行く、行かないは最終的には本人の意志ですが、お酒の場で政治/宗教/野球の話は控えておいた方がいいよ、という助言を残しておきたいです。



さて、不毛なお話はここまでにしておきましょう。


我々放送大学関西陸上競技部は2回生2名以外、全員中・長距離種目をメインに取り組んでいるチームです。世間的には陸上部って走るのは何でも速いでしょ?という認識かもしれません。しかし、短距離をするのが苦痛で仕方なかったり、脚が短過ぎてハードルを飛び越えるのに必死だったりと様々な理由があって中・長距離しか選択肢に無かった者もいるのです。私ですね!



【試合結果】

7/3(日)

第50回大阪実業団対抗陸上競技大会

・男子オープン200m

村上(主将) 26.11(追い風+0.9)6/6位

有山(合宿) 25.32(追い風-0.2)7/7位


・男子オープン走幅跳

山口(副将) 4m95cm(+0.8) 6/10位

藤本(独身) 4m16cm (+0.3) 9/10位


放送大学関西陸上競技部 学内新記録樹立

200m 有山 25.32

走幅跳 山口 4m95cm


砂に塗れたスパイクにエモさを感じ

記念撮影(何の記念かは不明)



放大新が2つも並びましたね!全員が異種競技に挑み、不慣れながらも果敢に挑んだ結果がこれ。ちなみにタイトルの数字は、私の1回目の跳躍の距離になります。立ち幅跳びちゃうで!

私は“一応”跳ぶ度に自己ベスト(笑)を更新していました。

キャプテンはなにも成し得ていない。どうした????????


個人的な話ですが、1ヶ月ほどは普段のジョギングに加えて跳躍練習をしていました。正確に言うと、絶望的にやる気が起きない時に気分転換として取り組んでいたというのが実情です。


正直、種目としては勿論知ってはいますが詳しいルールであったり、練習方法はほとんど知らないため、練習に関しては動画や日本陸連のHP等で確認しながら行うというものでした。今回出場した他の3名も同じような要領で取り組んでいたとのこと。動画が被るのはFALSEだと思いますが。


私は土地が余っている田舎に住んでいるため、跳躍練習として使用されていない畑に向かっては跳び、土に塗れてから再度跳び…という哀しすぎる練習を行なっていました。これはTRUE。



いつ引退するかは正直未定ですが、人生の半分近くを陸上競技に費やしているため、どうせなら一通り経験してやり切った!と言える終わり方にしたいなぁとは思います。


今回は情けなさすぎる結果に終わりましたが、次回は円盤投か走高跳でライバル(勝手に指定)である副将に苦汁を一気飲みさせてあげます。

仕事や趣味もこれくらいポップかつ、前向きな気持ちでこれまでに経験しなかったことに取り組んでいく姿勢ができたらいいんだろうなぁと、3m40cm如きで宣う内容ではありませんね。



当分試合の予定が無くなったため、手付かずの賞与の有効活用を考えて日々を過ごしていこうと思います。最近、週一でちょっと良いパンを買うことくらいしか楽しみがないのですが、皆さんはどのように使っているのでしょうか。やはりローンの清算?



次の更新はクロノインクス(約20,000円)を紛失しかけて心底落ち込んでいた合宿係にお願いしたいと思います。



閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ボジョレーヌーヴォー解禁に思うこと

「ここ10年で最高」「並外れて素晴らしい年」「数量は少なく、完璧な品質。桁外れに素晴らしい年」「記憶に残る素晴らしい出来栄え」etc... 結局何年のボジョレーヌーヴォーが一番うまいのかはわからないが、そのキャッチコピーを毎年楽しみにしている人もいるのではないだろうか? つい先ほどスーパーでボジョレーヌーヴォーを見かけたので、なんとなく購入してみた。 最近ワインがマイブームであり、飲んだことのない

bottom of page